2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街にて

とりあえず中華街でお食事。3時過ぎてたのでさすがに空いてた。何度も来ているのだが、いまだに決まった店を見つけられない。 名物だけど、江戸清の豚まんは好きで、くる度に食べてる。皮がモチモチ系でないのがいい。久々のせいか特に美味しく感じた。ボリ…

新聞が伝えた明治 横浜ニュースパーク

明治150年ということで、いろいろやってるので行ってみた。 https://youtu.be/w8njT_E8Qgo 自分なりの幕末維新というものをつかみたい、という気分もある。正直、素晴らしいことというより、実はとんでもないことしでかしてるのでは、という気分が今のところ…

モネ それからの100年

印象派、モネ好きなので行ってみた。 https://www.fashion-press.net/news/34261 幅広い時代はあったものの、よくわからない現代絵画が多く、全体の印象はぼやけた感じ。 イヤホンガイド。声優の櫻井孝宏という人だった。そっち方面詳しくないが、聞いたこと…

横浜駅

横浜にきている。 何ヵ所か行きたいのでJRとみなとみらい線にのれるフリーパスを買ってみた。520円也。特典でポケモンのリストバンドの引換券がついてたのでもらってみた。が、もらってみたところで、取扱いに困る自分の現実を再認識…。 まぁ、気を取り直し…

動機

いろいろモヤモヤしてしまい、 なかなか始められないので、 とにかく書き出してしまうことにする。 将来の、5年後の自分のために書く。 40歳の時分、何をしてたか、 何を想っていたか。 後々、都合のいいように、 記憶の改竄をしないように。 ニュースとかで…